5月30日、フレッシュミズと合同で焼き肉交流会を行いました!
 以前行っていたパークゴルフは昨年から止めて、かわりに肉等の食べ比べを行うようになりました。今年は、鹿追牛、鹿追豚をそれぞれ生産者の違う3種類と、アスパラを一週間前のものと、当日収穫したものを用意し食べ比べを行い、グループに分かれて当てるというゲームを行いました。アスパラについては分かりやすかったのか、正解するグループが多かったのですが、肉については、みなさんなかなか苦戦していおり、計8問全問正解というグループはありませんでした。忙しい時期ではありましたが、多くのみなさんに参加して頂き、食べて飲んで話して、楽しく交流できました。
 私たち生産者でも普段の食事を何気なくとっていることは少なくないのではないでしょうか。
味覚はそれぞれであり、人により味の違いも、わかるわからないがあるとは思いますが、今回のように自分たちが生産した物をじっくり味わい、考えながら食べるということは大切なことだと思います。
IMG_0012
IMG_0015
IMG_0014