久方ぶりの更新になります!

今回は7月4日に行われた「第二回こども農業体験」の模様をお送りします(´ω`)

今回は前回撒いたじゃがいもの管理作業ということで「除草」と「培土」を行いました

まずは試し掘りをして芋の成長過程の説明を...

image


興味津々です(°v°)

その後除草作業と

image

培土作業を手作業で行いました

image


最後に大野部長がトラクターで実際の培土作業を行うと

image



途端に子ども達が畝間を歩いていきます
( ゚д゚)!


大人にはない何かが自然と身体を突き動かしたのかもしれません

image


植え付けと管理作業を経験し、よりたくましくなった子ども達!

前回に続きあいにくの曇天模様でしたが、保護者の方々の協力もあり、円滑に進行する事ができました

本当にありがとうございました!




そして、次回は待ちに待った収穫作業!?