JA鹿追町青年部ブログ

2018年03月

IMG_0907


3月12日に、十勝地区農協青年部協議会定期総会・学習会が農協連ビルで行われました。
学習会では、「紡ぐ〜農村ホームステイ事業を通して」というテーマで農村ホームステイ事業を通して学生さん達に農業に触れて貰い、農業への興味関心をもって貰おうという取り組みについての内容で、パネラーに、全国農協青年部元会長 黒田 栄継 氏、本別こども民泊受入の会 本寺 政則 氏、帯広畜産大学 米田 英里奈氏、ノースプロダクション代表 近江 正隆 氏 を御招きし、約2時間ほど御話を聞かせて頂きました。

定期総会ではH29年度事業報告、収支決算報告、H30年度事業計画が話し合われ、今年度の組織の連絡協調強化対策など活発的な意見交換が行われました。IMG_0909


我らの部長 井端 由浩 氏
IMG_0908


今年度も各青年部から気合いの入った部長達の挨拶があり、青年部組織の活動がより活発化していく様子を感じられました。
mixiチェック

平成30年2月27日
青年部定期総会が開催されました。
議事として昨年度の事業報告や決算報告、次年度の予算案などが上程され無事全て承認を頂くことが出来ました。昨年度の活動を振り返ると、農政営農部の食育推進活動として鹿追小学校と連携し、キャベツの植え付けから収穫までを体験してもらいました。各専門委員会では学習会や交流会、畑作・畜産合同管外研修事業を行い、大変充実した一年だったと感じております。今年度の新役員については、例年通りの体制となり、部長には通明支部の井端由浩さんが就任されました。私達、広報部も新しいメンバーとなりました。今年度は昨年の反省点を踏まえてブログの更新頻度を増やし、青年部活動の発信に力を入れていきたいと思っております。一年間宜しくお願い致します。
IMG_0841
mixiチェック

このページのトップヘ